【公式】セール情報配信サイト「特価ニュース24」

月980円で200万冊以上読み放題!! Amazon Kindle Unlimitedとは?

電子書籍を読むのには専用端末が必要、と思っている方はいませんか? 実は、専用端末がなくても、手持ちのスマホやタブレットなどで、200万冊以上の本や雑誌が読めてしまうサービスがあるのです。 また、月々980円で、何冊読んでもいいというコス...

月980円で200万冊以上読み放題!! Amazon Kindle Unlimitedとは?
画像引用元:amazon.co.jp
電子書籍を読むのには専用端末が必要、と思っている方はいませんか?

実は、専用端末がなくても、手持ちのスマホやタブレットなどで、200万冊以上の本や雑誌が読めてしまうサービスがあるのです。

また、月々980円で、何冊読んでもいいというコスパの高さ!
無料体験もあるので、試してから利用できます。

家にいる機会が多くなった今、家にいながらにしてたくさんの本や雑誌が読めたらいいと思いませんか。

読み放題Kindle Unlimitedのメリットとは?

Kindle Unlimitedとは、どのようなサービスなのでしょうか?

Amazonが提供する、「電子書籍の定額読み放題サービス」です。

200万冊のさまざまなジャンルの本や雑誌の読み放題を、月々980円で楽しむことができます。その特徴をメリットとともに、解説していきます。


【メリット1】手持ちの端末で楽しめる

Kindle端末がなくても、Kindle Unlimitedの電子書籍は楽しめます。手持ちのスマホ、タブレット、PC、Macで、無料のKindle読書アプリを使ってKindle Unlimitedの本を読むことができます。

iPhone/Androidに対応しており、専用アプリやウェブブラウザを使ってご利用が可能です。本はページをめくる必要がありますので、片手だとめくりづらいですが、スマホやタブレットだと片手でも操作できるので、通勤・通学の電車やバスの中でも読みやすいです。
また、活字を読むことを考えるとスマホの場合は、大き目の画面のスマホのほうが見やすいですね。

ご利用のスマホの画面が小さくて読みづらかったり、目が疲れるなと思われる方は、Kindle端末をご検討させると良いと思います。Kindle端末読みやすさと持ちやすさに特化した端末です。直接目をを照らさないフロントライト方式なので、長時間読書をしてても目が疲れない特徴があります。1万円前後から販売されているので、興味のある方はAmazonでチェックしてみるのもいいですね。


【メリット2】好きなときにいつでも読めて、荷物にならない

本をたくさん読みたい!と思っても、本は何冊かあるとかさ張りやすく、持ち運びするのには荷物になり、家に置こうと思うと場所を取ってしまいます。部屋をすっきりとさせて暮らしたい方にも最適ですね。


【メリット3】何冊読んでも月980円

最近の本は1000円以上することが多いですね。それがKindle Unlimitedは月980円なので、1冊読めば元が取れてしまうことが多いのです。しかも、何冊読んでも価格は変わらず!!本の好きな方には夢のようなサービスです。


【メリット4】和書と洋書で200万冊以上読み放題

Kindle Unlimitedでは、和書(書籍、雑誌、漫画など)と洋書合わせて、200万冊以上が読み放題の対象になっていて、豊富なジャンルの読書を楽しむことができます。
どんな本があるのか気なる方は、こちらからKindle Unlimitedに登録すると無料で読める本のタイトル一覧が確認できます。

まずは、無料体験してみよう!!

Kindle Unlimitedは、毎月1日に新しいタイトルが更新され、ラインナップが変わります。

ジャンルは、小説、ビジネス書、趣味・実用、児童書のほか、雑誌、コミックなどさまざまで、幅広く展開されています。対象タイトルの中には、最近話題の本もあれば、高価な専門書も含まれます。漫画のラインナップも充実してきているので、漫画好きの方も楽しめます。


Kindle Unlimitedは、Prime Readingと比べて読み放題の冊数が桁違いに多い!

Kindle Unlimitedに似たサービスで、Amazonプライム会員特典のPrime Reading(プライムリーディング)というサービスがあります。大きく違う点は、読み放題対象本の冊数です。

本のタイトル数は、Kindle Unlimitedは200万冊以上の充実したラインナップに対し、Prime Readingが約850冊とかなり少なくなります。

本格的に読書を、という方にはPrime Readingは物足りない冊数かと思われます。

また、料金については、Kindle Unlimitedが月額980円であるのに対して、Prime Readingはプライム会員費月額500円(または年4900円)になります。

また、Kindle Unlimitedはサービス単体で契約が可能ですが、プライム会員特典の一つであるPrime Readingは、プライム会員の契約が必要になります。

プライム会員にはほかにもたくさんのサービスがあり、その一つがPrime Readingです。


まずは無料体験がおすすめ! 

Kindle Unlimitedは、初回申し込み限定で30日間無料体験ができます。

登録すればすぐに利用できますが、30日過ぎるとそのまま継続されますので、入会しない場合は解約するのを忘れないようにしましょう。


今回は、端末1台で読書の世界が一気に広がる、Kindle Unlimitedを紹介しました。おうち時間を充実して過ごせる手軽な読み放題のサービス、検討してみてくださいね。

カテゴリ:生活・日用品

セールタグ:Amazon セール

最新セール情報