【公式】セール情報配信サイト「特価ニュース24」

本当は行きたかった!!年始じゃなくてもいいじゃない!!新春にパワースポットで楽しむ「初詣旅」6選

新しい年の始め、本当は、どこに出かけたいですか? コロナ禍のストレスにさらされた年が去って、心機一転スタートしたい新しい年。 本当は、パワースポットに初詣して開運を祈る旅をしたいところですが、今年の正月は家で自粛になりそうな予感。。 ...

本当は行きたかった!!年始じゃなくてもいいじゃない!!新春にパワースポットで楽しむ「初詣旅」6選
新しい年の始め、本当は、どこに出かけたいですか?

コロナ禍のストレスにさらされた年が去って、心機一転スタートしたい新しい年。
本当は、パワースポットに初詣して開運を祈る旅をしたいところですが、今年の正月は家で自粛になりそうな予感。。

2021年初詣は、正月の三が日ではなく、2月か3月か、コロナが落ち着いたら三密を守り、周辺でホテルステイを計画するなどして、混む時間帯を避けてゆっくり参拝するのにもいいかもしれません。

今回は、本当は行きたかった初詣に人気の神社と、アクセスしやすいおすすめホテルを紹介します。2020年にオープンしたばかりの注目ホテルも含めてピックアップしてみました。

一年が素敵な年になることを願いつつ、初詣旅行に思いを馳せつつ、今年の正月は家でゆっくりしましょう!!

日本を代表するパワースポット「伊勢神宮」「平安神宮」

日本人の「こころのふるさと」伊勢神宮や、京都の人気初詣場所である平安神宮などは、日本を代表するパワースポットでもあります。

伊勢神宮
日本人の「こころのふるさと」であり、日本を代表するパワースポット、伊勢神宮。
内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)のほかに大小さまざまな社が伊勢志摩地域に点在し、125社から成る神社です。
起源は今から約2000年前、大和から皇祖神・天照大御神の御杖代として旅した倭姫命が、五十鈴川のほとりに皇大神宮を定めたとされています。


お伊勢参りでは、外宮、内宮の順に詣でるのがならわしです。
伊勢神宮の御利益は日本神話にさかのぼり、御祭神「天照大神」の御神威は「照らす」「見守る」ということで、人として正しい行動を積み重ねている人を見守ってもらえる御利益があるといわれています。

お伊勢参りの前後に、 伊勢市駅前にある天然温泉宿にステイしてはいかが? 
伊勢外宮参道 伊勢神泉

伊勢外宮参道 伊勢神泉

宿泊予算目安(2名利用時):34,228~42,228円/人

詳細を見る

平安神宮

平安神宮は、平安遷都を行った桓武天皇を祭神に、平安遷都1100年を記念して、明治28年に創建された神社です。平安京大内裏の正庁を模した応天門や大極殿などの朱塗りの建物が美しい平安神宮は、京都の観光名所の一つとしても有名。文化財に指定されている建造物も多く、たくさんの見どころがあります。

京都には、平安神宮以外にもお参りしたい寺社がたくさんありますね。
京都ステイなら、JR京都駅から徒歩2分の便利な立地に2020年にオープンしたホテルのお得なプランがあります。
ロイヤルツインホテル京都八条口(2020年2月16日開業)

ロイヤルツインホテル京都八条口(2020年2月16日開業)

宿泊予算目安(2名利用時):5,500~9,800円/人

詳細を見る

勝負運が開ける初詣スポット「鶴岡八幡宮」「熱田神宮」

次は、有名武将にゆかりがあり、勝負運のご利益が期待できそうな初詣スポットです。

鶴岡八幡宮
源頼朝のゆかりがあることから勝負運や出世運に効果があると言われている神社です。鶴岡八幡宮境内に在る御社殿や名所の数々は、悠久の時を経てもなお、当時の佇まいを味わうことができます。鎮座800年の悠久の時を、御社殿や史跡、宝物を通じて、感じたいものです。

鶴岡八幡詣前後は、鎌倉散策とステイを。2020年オープンのこのホテルはいかがでしょうか?
ホテルメトロポリタン鎌倉

ホテルメトロポリタン鎌倉

宿泊予算目安(2名利用時):15,237~40,691円/人

詳細を見る

熱田神宮

熱田神宮は、織田信長が必勝祈願したことで有名な神社で、境内にはパワースポットも多くある人気の神社です。縁結びや勝負事のご利益など授かれるご利益が多い熱田神宮は、平安時代に編纂された延喜式のうち全国の神社一覧が記された、神名帳に名を連ねる名神大社の一つです。

日本の神様である「天照大神」から授けられた三種の神器、鏡、玉、剣のうちの一つである「草薙神剣」を祀っています。境内には国宝級の宝物が数多くあり、神道に関する資料館も設備されています。

熱田神宮参拝前後には、八事駅直結の緑豊かなエリアにあるラグジュアリーホテルはいかが? お得に宿泊できるクーポンも発行されています。
ストリングスホテル 八事 NAGOYA

ストリングスホテル 八事 NAGOYA

宿泊予算目安(2名利用時):7,273~8,873円/人

詳細を見る

そのほかの名高い初詣スポット「浅草寺」「大宰府天満宮」

浅草寺
境内に多くのお堂やスポットが点在する浅草寺は、それぞれのお堂やスポットごとに異なるご利益があり、商売繁盛や縁結びなど、さまざまなご利益にあずかれるお寺です。

浅草寺本殿の本尊は聖観世音菩薩像で、心の不安を取り除いてくれる力を備えた慈悲深い女性の神様。本殿の御利益は、心に願ったことを叶えてくれる、所願成就とされています。薬師如来坐像を安置する「薬師堂」も、病気平癒などの健康にご利益があるスポット。

浅草寺詣前後のステイなら、アクセスしやすい場所に2020年開業の新しいホテルがあります。
アパホテル&リゾート<両国駅タワー>

アパホテル&リゾート<両国駅タワー>

宿泊予算目安(2名利用時):4,091~6,455円/人

詳細を見る

大宰府天満宮

太宰府天満宮は、菅原道真公の墓所の上に社殿を造営し、その御神霊を祀っている神社です。 学問・至誠・厄除けの神様として、年間に約1000万人の参拝者が訪れています。

豊かな自然と歴史遺産に恵まれた太宰府市は、その約15%が史跡地に指定されています。 かつて「遠の朝廷」と呼ばれ、栄華を極めた古都の佇まいも感じてみたいものです。

大宰府天満宮に行くなら、天満宮のすぐ近くの古民家を利用したこんなホテルはいかが?
HOTEL CULTIA 太宰府

HOTEL CULTIA 太宰府

宿泊予算目安(2名利用時):28,242~33,962円/人

詳細を見る

カテゴリ:旅行

セールタグ:楽天トラベル セール

最新セール情報